住宅ローンを3年2ヶ月で完済!ゆるザツ家計簿

【02】想人のできるまで

M田R(えむたあーる)です。
毎日(月~土)の朝7時くらいにnoteを更新しています。
ショートショートと言いますか、短編小説を書いています。

 

今回の「想人」は、小説を書いてみようと思い立って初めて書いたものです。
それこそ、どうやって文章を組み立てればいいのか、どう展開すればいいのか、書いては消して書いては消して、全然書かない(書けない)日も含めて、のべ3ヶ月くらいかかりました。
ほんとうはこの3つを1つの話にしたかったのですが、どうにもこうにも腕が足りず、3つに分けるに至りました。

01から03まで続けて読んでもらえるとうれしいです。ぜひ!

話の元になったのは、実際に私の住んでいるところの近くの交通事故現場に花が供えられていたのです。(おそらく毎月)
その道を通るたびに、この花を供えている人はどういう気持ちなんだろう、今は幸せなのかなあ…ということを考えるようになったのです。

今、何らかの形で幸せを感じてたらなあと思います。

 

また明日の7時頃にnoteを更新します!ぜひ見にいらしてください!