住宅ローンを3年2ヶ月で完済!ゆるザツ家計簿

【ユニクロシームレスショーツ(パンツ)が食い込む】節約系アラフォーがおすすめパンツ【価格と機能】

f:id:kake-bo:20190417202836p:plain


今回はアラフォー2児の母の私のパンツ問題を紹介します。
今回のパンツはズボンのことではなく下着のパンツです。(私の下着は、パンティというよりパンツです。)

 

まず、私の体形を紹介します。

・40代2児の母
・157cm・62㎏
・服はLサイズまたはXLサイズを着用しています。

 厳しめに言うとやや肥満、かわいく言うとぽっちゃり☆です。

ぽっちゃりアラフォー2児の母のパンツ問題

今でこそぽっちゃりわがままボディの私ですが、20代の頃はパンツというよりパンティをはけていました。
レースヒラヒラで股上も浅いものでも問題ありませんでした。

その後、長女妊娠時に大きなおなかをすっぽり隠れるパンツを着用しました。

 

なにこれ…圧倒的安心感…!!

 

長女妊娠以降、股上の浅いパンツでは不安になってしまうようになり、股上深めを選ぶようになりました。

 

まず最初に購入したのは、品質安定のユニクロです。

ウルトラシームレスショーツ

肌触りが良く、縫い目がなくラインがひびきにくい。股上深めでしっかりとしたはき心地。(637円(税込))

 股上深めで縫い目がなくて肌触りよし!
ユニクロならすぐにダメにならないだろうということで購入しました。

 

早速着用してみました。
肌触りよし、股上も深いし、いい感じ!

 

ところが、あれ…

 

クイ

 

あれれ…

 

クイ

 

 

 

私のおしりにすぐ食い込む!!!

 

 

 

縫い目がないことでパンツが私のおしりのカーブに耐え切れず、私のおしりの中心に集まってきてしまうのです。

 

40代のおしりだからか、もともとの私のおしりのカーブがシームレスに合わないのか分かりませんが、歩くとすぐ食い込んでしまいます。

 

肌触りよし、股上深めもよかったのですが、食い込みが気になって気になって仕方がないのでこちらの着用はやめることにしました。

 

シームレスショーツ(パンツ)が食い込んでしまう人におすすめのパンツ

 

ユニクロのシームレスショーツ(パンツ)が食い込む私のおすすめのパンツがこちらです。

 

f:id:kake-bo:20190414104249j:plain

ATSUGIのクリアビューティアクティブのスポーツパンツです。
パンツの画像をどーんと載せていいものか迷ったので、少したたんである状態で載せます。
黒やベージュもあるのですが、私は派手な色を選びました。(派手好きオバサン)

 

 

エストと裾の締め付けがほどよく、股上も深いです。
アップにします。
ナイロン・ポリウレタン混素材で、速乾性のTシャツのような肌触りです。
価格は800円くらいですので、ユニクロより高いです。

f:id:kake-bo:20190414104257j:plain

 

こちらの商品、私はまとめ買いをして愛用しています。
ただ、もう同じものは販売していないようです。
似た商品のリンクを貼っておきます!

  

股上深めのおしりに食い込みにくいパンツをお探しの方におススメです!!